<< 回転軸の向きとボールの動き | main | 6/25の試合結果 >>


  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



サムホールの調整

 結構皆さんのボールを見てると、テープやら何やらで、調整されてる方が多いですよね。

俺は面倒なので、ずっとサムソリッドのみで投げてきました。

特に不便も感じなかったんですね。

ところが最近、投げていて、サムの抜け具合が一定で無い事に気がつきました。

遅いよって話で(笑)


サムホールを、楕円にすると良いという話を、どこぞで聞いたもので

まずは、インサートテープを購入。

それと、サムの背が空いてるのが気になるので、サムクッションなる物を購入。

キチンと貼って、試し投げしてみると、これがバカみたいに良い!

特に、サムクッションはスグレモノです。

サムホールに指を入れた時に、ピタッとくるのですが

クッション素材だから、抜く時にはスルッと抜ける。

何でもっと早くにやらなかったんだろう・・・

そう思える位の好感触でした。


心なしか、回転数も若干上がったような気がします(笑)

サムホールの調整が、いかに大切な事か、非常に勉強になりました。

後、ニトフロンにも少々興味アリなのですが、それはまた今度にします。

明日は、5年ぶり?くらいの試合に出ます。

人生で、2回目の試合(笑)

サムも好感触だし、良い成績を残せるよう、頑張ってきたいと思います。


  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • 16:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おっと!ひょっとしてあの方のブログ?w
吉報をお待ちしております〜
  • kitappe
  • 2011/06/24 9:12 PM
kitappeさん>そうです。
今、骨付きハムを贈りたい男NO.1の、あの方のブログです(笑)
自分も工作好きだし、参考になる事盛り沢山なので、かなりチェックさせて貰ってます(笑)
明日は、頑張って、楽しんできます^^
  • 凛音
  • 2011/06/24 10:27 PM
がんばってね〜
  • りりー
  • 2011/06/25 2:33 AM
りりーさん>はい、頑張ってきます!
スコア以前に、試合経験が無いので、他の方々に迷惑かけないように、頑張ってきます(笑)
  • 凛音
  • 2011/06/25 8:12 AM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
KAELA TICKER
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM