<< サムホールの調整 | main | 安い・・・ >>


  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



6/25の試合結果

 試合と言うか、チャレンジだったんですけども。

会場は、あの懐かしの「b1オフin新潟」の会場でもあった、yrb。

結果から言えば、Ave160位。

スコアシートが出なかったので、曖昧な数字ですが。

順位とかは無く、1ゲームごとの勝利者賞で、6Gでした。


打てなかった原因は、ハッキリしています。

・レーンに合わせる「引き出し」が無かった事。

・サムホールの調整による誤算。

これに尽きます。


まず、レーンに合わせる引き出しについてですが、今日のレーンの感じと言うと

手前に極薄くオイルがあり、中程で切れていて、ゲーム数を重ねるごとに

それが奥へ薄く薄く伸びて行く。

そんな感じのレーンでした。

遅いであろうと言うのは、最初から頭にはあったのですが

ここまで遅いとは、正直思ってなかったんです。

ただ、今までの球質なら、何とかなる予定だったのですが

これが、「サムホール調整による誤算」と相まって、悲惨な結果に^^;

結局、最終的に選択したラインは、20枚目からエッジぎりぎりまで出して

30ft辺りをフッキングポイントにする、と言うものでした。


次に、サムホールの調整による誤算ですが・・・

まず、インサートテープに、表面に凹凸がある物を使っていた為

擦れてサムが腫れ、抜けなくなってしまった事。

それと、サムがキツ目になった事で、回転数が増え、曲がりが強くなってしまった事。

これは、本当に誤算でした。

ウッドレーン+激遅レーンでは、奥まで行かせられても、奥で切れ過ぎてしまって

結局どこ投げても裏に行くか、伸びたオイルで滑るか。

今の状態に慣れていないのもあり、対応できませんでした。


とまあ、何もかもダメじゃんって感じだったんですが(笑)

それでも、今の自分の課題をハッキリ確認できた事と、楽しく投げられた事は

とても良かったと思います。

ただ・・・

ほんと悔しい&疲れた試合でした^^;


  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • 23:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お疲れさまでした。
結果は思い通りでは無かったみたいだけど、
これもボウリングですよね。
いつの日かの為に、
引き出しを作る日だったって事ですわね。

しっかし、懐かしく思い出させてもらいましたよ(^_-)
  • torokakke
  • 2011/06/26 12:57 AM
あらら〜残念でした。。。

サムの調整は試行錯誤して、
安定する方法を探してください。
テープ類も専用品でなく、意外に
ホームセンターとかに落ちてるかもw
  • kitappe
  • 2011/06/26 7:17 AM
torokakkeさん>今は、初心に戻って、経験の積み重ねをする時期だと思っていますので、打てないのは仕方ないとも思います。

でも、攻略出来ないのは、やっぱり悔しいです(笑)
本当に、懐かしいですよね^^

kitappeさん>インサートテープの種類を、変えてみようかとは思ってます。
が、買ったテープが、大漁に残ってるものでして^^;
ロールタイプのが安かったんですよ。
あれを、表面をツルッとさせられないかなぁとか、考えています。
ホームセンターで、掘り出し物を探してみます^^
  • 凛音
  • 2011/06/26 9:54 AM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
KAELA TICKER
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM