<< すごくご無沙汰^^; | main | 弾丸ツアー >>

スポンサーサイト

  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


オメェ、バカじゃねぇの?

 はい、タイトルは、自分に向けた言葉です^^;


今日もリーグで投げてきましたが、散々でした。

アップダウンが激し過ぎて、肝心な所で取れない。

相方の足を引っ張ってばかりです・・・

それもこれも、全部俺のコントロールの悪さから来ています。

今日は、右手を負傷していたのもありますが、それを差し引いても酷い。


今、もっと楽に投げられるフォームを模索しているのと、力でブン投げてる事。

それが、コントロールの悪さの原因だと思っていました。

が、それは違うと、今日ハッキリ気付いてしまったんです。


じゃあ、原因は何なのか。


それは、俺が言葉の意味を履き違え、または勘違いしていたからなんです。

今更何言ってんの!?って思われると思います。

自分でもそう思いました^^;

ほんとにバカバカしい話なんですが・・・


「体の中心でスイングする」

って、よく言いますよね。

俺はそれを、スイングラインを体の中心に近付ける事だと思っていたんです。

まあ、あながち完全に不正解でも無いんですが・・・


やっぱ、書くの止めようかな^^;

スゲー恥ずかしくなってきた^^;

でも、自分への戒めの為に、あえて恥を晒します!


「スイングラインを体の中心に近付ける」と言う考え方、解釈よりも

「スイングラインをフォームの中心にする」と言う考え、解釈の方が

ずっと、楽に投げられて、かつコントロールも安定する。

つまり、右投げの場合、アルファベットのDを反転させた図で

縦線がスイングラインで、曲線部分が体。

肩を支点としたスイングラインが中央で、体はその振り子を支える部分。

こう意識して投げた方が、すんなり投げられたんです。


よくよく考えたら、当たり前の事ですよね?^^;

それを、今日やっと気付いたんです。

この数年、いったい何やってたんだろうって気もします^^;


そう考えると、やっぱり誰かに見てもらいたいって思いますね。

自分じゃ気付かない事って、いっぱいあると思うし。


こんなダメダメな俺でも、相方のEさんは、暖かく見守ってくれています。

その気持ちに応える為にも、もっともっと頑張らなきゃ。

スポンサーサイト

  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • 22:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
恥ずかしいって気持ちは分かりますよ〜

でも、こうやって覚えて事は忘れないでしょう!

その方が大切な気がするんですよ。

言葉だけで独り歩きをしてる事って、
こと、ボウリングには多いんですよ(^_^;)

  • torokakke
  • 2011/09/14 7:51 AM
toroさん>恥ずかしいと言うより、情けないって気持ちの割合が大きいかも。
恥ずかしいんですけどね(^_^;)
基本中の基本だし。

でも、一つの言葉の受け取り方で、上達の速さや理解が変わるって、良く考えたら怖いですよね。
ずっとその認識間違いに気付かなかったら…

もう、恥も全部晒して行こうと思います(笑)
読み返せば、自分の為になるし、同じ悩みがある方の手助けになれば、嬉しいし。
そして、大いに笑ってやって下さい(笑)
  • 凛音
  • 2011/09/14 5:17 PM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
KAELA TICKER
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM