<< 弾丸ツアー | main | リーグを終えて >>

スポンサーサイト

  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


わからない

 toroさんと一緒ツアーから帰ってから・・・

たけやんさんにいただいた宿題を、黙々とこなす日々が続いています。

いただいた宿題とは。

・肘も手首も使わず、ゆっっっっくり振る事。

・プッシュアウェイでなく、プッシュダウンをしっかりする事。

・〇玉を挟む事(違)腰を入れる事。

この3つ。


何とも不思議なんですが、ゆっくり振れば振る程、スピードが乗るんですよねぇ・・・

すっごい不思議。

で、手首も肘も使わない方が、転がるんですよねぇ・・・

ピン飛びハンパ無いです。

あくまで、真っ直ぐ転がしてるだけなので、曲がりはそんなに出ませんが

あまり曲げる気が無い今は、かえって好都合だったり。


ただまぁ、〇玉を挟もうと意識するあまり、体が仰け反る様な状態になる事もちらほら。

これは、あんまり良くないですね。

スコアは驚きの安定感。

ゆっくり振る分、コントロールが安定してる気がします。


ただね、思うんですけども。

今、全然力入れて無いと言うか、力使い所が無いんですね。

気分はストローカー。

気分と言うか、もう完全にストローカー状態です(笑)

ただ、てくてく歩いて、ぶらーんとスイングして、〇玉挟んでるだけ。

それで、28km近くスピード出て、転がるんだから

これなら、女性やお年寄りでもいけるんじゃね!?って思うんですよね。


俺の知ってる女性ボウラーで、パワーボウリングしたいって方がいます。

まあ、ご存知の方も多いでしょう。

その方は、小柄で華奢で、一見パワーボウリングってタイプでは無い。

それでも、パワーボウリングしたいってのは、おかしくも何とも無いし

むしろ、カッコイイと思う。

で、まぁ、やたらガタイ良くて、腹筋割れちゃってますよ奥さんみたいな俺が言うのも

何だかなぁとも思うのですが・・・

こんなに楽にプラ〜ンと振って、あれだけスピード出て転がるんだから

行けるんちゃうの?って。

俺が「ボウリングは力じゃねぇ、タイミングだ」とか、どのツラ下げて言うんだって気もしますが

それだけ、今狐に抓まれたような気分なんですよ。

こんなに楽して、良い球転がしちゃっていいの?って。


何が言いたいのか、サッパリわからなくなってきましたが・・・

要は、タイミング次第で、どうにでもなるんだって事と

女性だから、小柄だからと諦めんな。

絶対やれる、絶対できる。

諦めない限りは、可能性は続いて行く。

自分の実力でなく、自分の信念を信じぬけ。

って事か。


そんで、何でこんなに楽して良い球が転がるのかが、わからない・・・

わからないんだけど、まぁいいか。


なんか、胸の内をダラダラ垂れ流したら、わけのわからない文章になってしまいましたとさ。

スポンサーサイト

  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • 21:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
宿題をくれた『たけやん』さんも素晴らしいし、
それを素直に聞き入れた『凛音』さんも、
これまた素晴らしい!

  • torokakke
  • 2011/10/14 10:32 AM
toroさん>書いた張本人が、読み返してもイマイチ何が言いたいのかわからない記事にコメント、ありがとうございます(^_^;)
コメントし辛かったでしょう(^_^;)

たけやんさんには、直接指導していただいたから、明記してますが、皆さんから宿題をいただいたんですよ(^^)
ボウリングに関しては、こと素直でいられます。
上手くなりたいですから。
貪欲なんです(笑)
  • 凛音
  • 2011/10/14 9:27 PM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
KAELA TICKER
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM