<< わからない | main | またまたご無沙汰 >>


  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



リーグを終えて

 久しぶりの更新です。

書く事はそれなりにあったのですが、あえて書かないようにしていました。

それと言うのも、些細な事に一喜一憂するのではなく

教わった事を愚直に取り組み、その結果がどうであったかを書こう。

そう決めたからです。


で、本日今年のリーグの日程を全て終えました。

前半のグダグダが響いて、総合順位こそ伸びませんでしたが

俺個人の成果を言うと。

茨城に行った前と後で、Aveが+30アップしました。

Ave190〜200の間を行ったり来たりです。

コントロールが、だいぶ改善されたのが要因かなと思っています。

投げたい所に大体通せてるのと、スペアのカバー率が、かなりアップしました。

後は、スピードが上がったので、多少失投しても、ピンが吹き飛んでくれるようになりました。

腰の使い方が、少しはマシになったのかなと思っています。

それと、スイングをゆっくりと意識しているのが、プラス効果のように思います。


誤算としては、中から外へ出すのが苦手になった事と、曲がりの幅が大きくなった事。

肘はピンと伸ばすようにして、手首も意識して使わないようにして

最後に一押しするようにしたのですが、結果的に回転が増えているようです。

これは、これからの課題です。


とまあ、こんな感じです。

満足のいく結果ではありませんでしたが、やはり地道な努力に勝るものは無いなと。

才能のある人は別でしょうが、凡人の俺には努力しかありません。


でも、何より嬉しかったのは。

色んな人達に名前を覚えていただけた事と・・・

今日、隣で投げていた、上手な年配の方に

「上手くなったね!」

と言っていただけた事です。

すごく救われた気がしました。

気を抜いたら、号泣しそうでした(笑)


色んな大切なもの無くして。

ボウリングに戻ってきて。

変わらず暖かく迎えてくれる人と、新しく繋がってくれる人と。

まだ、俺にもこんなに大切なもの、残ってたんだって、

そう気付かせてくれたのは、ボウリングでした。


ボウリングやってて良かった。

今までも、これからも。

ボウリング馬鹿でいようと思います。


  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • 22:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
リーグにはそれがあるんですよね〜。
地元に戻って、リーグには参加せず、月例会や毎月のプロチャレくらいしか参加していないので、人を覚えないし、人に覚えられないし・・・
リーグもいいな〜
  • りりー
  • 2011/12/13 12:56 AM
うんうん

いつものアツイ想いが伝わって来てますよ〜(^O^)v
  • torokakke
  • 2011/12/13 7:09 AM
りりーさん>とんでもない亀レスですみません;;

自分は、大会やリーグにやっと出られるようになったので、全てが新鮮ですね。
すっごい勉強にもなりますし、知り合いが増えて楽しいです^^

toroさん>とんでもない亀レスごめんなさい><
熱いだけが取り柄ですから^^;
実力が伴えば良いんですけどね^^;
  • 凛音
  • 2012/02/24 9:57 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
KAELA TICKER
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM