<< またまたご無沙汰 | main | Ave200神話 >>


  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



自作アイテム

 俺は去年くらいから、サムホールの調整に市販のサムクッションを使っていました。

ずっと緩いサムホールが好きだったので、余り気にしてませんでしたが

キツサムにすると、投げ易い事に気がつき(笑)

色々と調整するようになったわけです。


んで、この市販のサムクッションがかなり感触良くてお気に入りだったわけですが

重大な問題点がありました。

それは、耐久性。

すぐ千切れて、どっか飛んでいってしまうんですよ^^;

スポンジにテープ貼ってあるだけのシロモノなので、仕方ないと言えばそれまでなのですが。

昨日のリーグ中にも千切れて飛んでいって、サムが緩くてかなり困ったので

いよいよどげんかせんといかん。

そんな事を考えていたら、職場に大量に程良い硬さのスポンジが放置してあって。

それを見て、自作してしまえと思ったわけです。


材料は、スポンジに、超強力両面テープ。

それと、今ウワサの「ナニワの種馬」「キング・オブ・おてもやん」と名高い

あのkitappe氏から頂戴した、例の魔法のテープ。


さっそく作って、サムホールに貼り付けて投げてみたのですが

魔法のテープがバツグンに良い!

スイング中はしっかりグリップ、抜くときはヌルッと抜ける。

スポンジを厚めにしたので、隙間無くサムに密着してくれて

簡易オーバルホールみたいになってます。

何か、今まで市販品買い込んでたのがアホみたいに思えてくる^^;

前から、これくらいなら自作できそうだな〜とは思ってたのですが

いざやろうかと思うと億劫になるのが人間ですよね(笑)

今回は、やってみて良かった!


さて、心配事が無くなったので・・・

次なる課題「脇を絞る」を頑張ってみたいと思います。

脇を絞ろうとすると、力んじゃうんですよね。

無理無く無駄無く無い無いづくしで頑張ろうと思います!


  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • 22:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
体反発クッションなんて、ちょうどいいかもしれませんよ。
普通のスポンジより硬いですし、硬さも色々あるみたいなので、ちょうどいいのが見つかるかも。
  • りりー
  • 2012/02/29 2:12 AM
なんだか良さげで真似したくなってきましたぞな(o^^o)♪

さて、脇を絞る件ですが、
意識を絞ろうとするのではなく、
肘とか、小指側とか、
ある部分の意識を変えることで、
もしかすると力が入ることの解消になるかもしれませんよ(^▽^)
  • torokakke
  • 2012/02/29 6:02 AM
りりーさん>自作においてのコンセプトに、低予算ってのがありまして(笑)
貧乏なんで(^_^;)
とりあえず、結構気に入ってるので、良しとします。

toroさん>自分には合ってましたが、万人向けかどうかはわかりません(^_^;)

小指先行や肘も考えてやってはみましたが、余計な事考えると力みが増しちゃって。
もうちょっと試行錯誤してみます。
  • 凛音
  • 2012/02/29 2:45 PM
全然噂じゃねぇしw
意味がよくわからんしww

とりあえず、アレがお役に
立ってるようでなによりです。
  • kitappe
  • 2012/02/29 9:57 PM
kitappeさん>キャー!!ウワサのkitappeさんよー!!
と、野太い声が聞こえてきます(笑)
少なくとも、俺の中では誇りです。
同じ時代にボウリング出来て良かった。

あのテープは最高です。
強度、グリップ、滑り。
全てにおいて大満足です。
家宝にします(^-^)/
  • 凛音
  • 2012/03/01 10:10 PM
初めましてです。
いきなりクレクレお許し下さい
m(__)m
その魔法のテープとっても
気になるのですが
教えて下さい!!!
もっと上手くなりたいんです!!!
宜しくお願い致します。
  • アマボーラー
  • 2013/08/28 11:22 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
KAELA TICKER
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM