<< 自作アイテム | main | 負傷 >>


  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Ave200神話

 脇を絞るをテーマにしながらの練習。

しっかり絞れてると、球質が違うので、見た目に判り易くて良いのですが・・・

来週はリーグだし、水曜は誘われて近所のセンターの大会に出る事になったのもあり

今日は試合を意識して、本気投げしてみました。

結局、3ゲームで599。

203・203・193って内容だったので、安定はしてきていると思うのですが

プラスを打てない。

理由は至極簡単「ストライクが取れない」からです。

10ピンが飛ばない場面が非常に多いんです。

スペアミスはだいぶ少なくなったのですが、やはりスコアを稼げない。

明らかにジャストだと思っても、10ピンが飛ばない。

困ったものです。


俺の中でのスタープレイヤーの一人である、torokakkeさんのブログにも書かれていた言葉ですが

「Ave200神話」って、あると思うんですよ。

神話なんて大袈裟なものじゃないですが、Ave200の壁ってあると思うんですね。

今、丁度その壁にブチ当たってる所だと思うんです。

何かが足りないんですよ。

それが何なのかがわからない。

恐らく、それ程大きな事では無いとは思うのですが・・・

ラインも大きく読み違えてるわけでは無いと思うんですね。

足りない何かを探して、もがいてる感じですね。


それは、恐らく自分の成長には欠かせない要素だと思っています。

だから、苦しい所だけれど、頑張り所でもあるなと感じています。


以前は半分冗談で言ってた「目標」

それに本気になって取り組んでるので、乗り越えなきゃいけない壁です。

苦しい時を楽しむ。

頑張ろうと思います!


  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • 22:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
越えようと思って頑張りさえすれば、
それは越えられますよ(^_-)-☆

倒すぞ〜!
お得意の気合も必要ですよ(-^〇^-)
  • torokakke
  • 2012/03/10 12:01 PM
toroさん>「壁は越える為にある」と思っていますから、頑張りますよ!
諦めない事、焦らない事。
これを心がけています。

試合の時は、まさしく気合でピンを倒しています(笑)
  • 凛音
  • 2012/03/10 10:32 PM
ご無沙汰してます。
確実にレベルアップしているようで、羨ましいです!

ちょっと真面目にコメントさせてもらうと、

「ポケットをついて70%、その先を確認して残り30%」

って感じですかね。

ポケットに入って、その後ボールがどのような動きをするか考えるとタップの原理がわかってくると思います。

ざっくり言うと、ポケットヒット後に8番ピンに向かうのか、9番ピンに向かうのか、8と9の間に行くのか・・・。

あとは気合とガッツポーズです(笑)
  • たけやん
  • 2012/03/13 11:01 PM
たけやんさん>こちらこそご無沙汰しております。
いやいや、たけやんさんがレベル100とすると、自分はレベル10位ですから^^;
成長出来ないと泣けてきます><

そうなんです。
まさに仰る通りなんです。
最近スピードが乗って来てるからなのか理由は不明ですが、3,5.6,8ピンだけ倒して残るみたいな形が増えてきています。
所謂、ドミノ倒しみたいな形にならないんですね。
後は、ピンが上に飛んで10ピンが残ると言ったパターンも増えてきています。
そもそも、フォームも安定していません。
ガッチリ押せた時は、アホみたいに曲がるのですが、押せたり押せてなかったりするので、安定感に欠けているのも問題だと思います。
総じて、練習が足りてないんだと感じています。
またそちらにお伺いいますので、ご指導宜しくお願いいたします。
  • 凛音
  • 2012/03/14 10:31 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
KAELA TICKER
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM