<< 負傷 | main |


  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



不精者の挽歌

 いやぁ・・・
お恥ずかしい位に不精ですねーー;
ちょっと忙しいとすぐこれだ。

最近のボウリングは、まあダメの一言に尽きますね。
ちょっと色気出してハイバックにしようとか
めっちゃオープンバックにしようとかしてたら
それはもうメチャメチャです(笑)

色んな事がメチャメチャになってしまったので
昔の動画を漁って見ていました。
本当に昔、ハイレヴを志して2年目。
ボウリング引退するかしないか位の頃が一番良かった気がして。

まぁ、色んな事に気がつきましたね。
今のフォームの変な力みとかタイミングとか、色々気付きましたが
一番酷いのは「狙ってない」事。
「この辺」って感じで投げてる事ですね。
フォームの精度を維持出来るレベルなら、それもアリでしょう。
へたれボウラーがそれじゃあアカンですよ。
レーンと会話してないって話ですもの。

気付いた事を踏まえて練習してみたら、少しはマシになった気がします。
まだコントロールが微妙なので、安定感は無いですけど。
スコアも波がかなりありますし。

でも、何もしないよりはマシです。

職種が変わって落ち着くかとは思いましたが、週1位しか練習時間が取れないのも悩み。
でも、今まで参加したくても出来なかった「試合」に参加できるようになった事。
それはやっぱり大きいですね。
楽しいです。

しかしまぁ、自分はセンス無いのかなと思う事もありますね。
ちっとも上手くならん(笑)
それでもやっぱり、ボウリングは楽しいや。


  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • 00:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おや、転職したんですか。

週1回。
私も似たようなものです。
それだけ改造が身に付くまで2倍も3倍も時間がかかるので、低空飛行時間がながくなり、これでいいのか?と何度思ったことか。
でも、自分を信じて約1年間、ガマンを続けていたら、ようやく結果が付いて来る様な雰囲気が見えてきました。
焦っちゃダメですね。
  • りりー
  • 2012/09/12 2:06 AM
りりーさん>はい、一身上の都合で転職しました^^;
そのお陰で、リーグ等に出れるようにはなったんですけどね。

自分の場合、永遠に改造中みたいな感じです。
せっかく良くなってきても、練習がままならないような感じになったりしてしまい。
その繰り返しですね。
プロを目指してるわけでもないから、焦りはしてませんが、時々手応えが欲しいなと思ってしまったり。
やっぱりコツコツしか無いですね。
  • 凛音
  • 2012/09/16 1:30 AM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
KAELA TICKER
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM